発達障害児・者とその家族を支援する団体の活動を紹介しています。

やましろ夜楽
やましろ夜楽

2112年5月25日・京都府山城地域振興局で開催。

当日は31名の方に来ていただきました。

地域の課題や夢・野望を持ち寄って
地域の人たちと共に知恵を出し、
汗をかいて、夢の実現へひとつひとつ
扉を開いていく。
思いを語り合い、実践していく、
夜を楽しむ集い


というコンセプトで行われた
やましろ夜楽・第一夜
(これ、シリーズで行われます)

ここで発表したのは、こせい舎の
drop in village 構想

学校、職場、社会からドロップアウトしてもOK!
学び、働き、夢を実現できる場所、
なぜそれをやりたいのか、などを発表してきました。

伝わる人には伝わったのですが、
伝わらない人には伝わらない…(当たり前ですが)

しかし
「お手伝いします」
「欲しいものは欲しいと声をあげれば叶う」という気がした
「団体同士のネットワーク、交流ができた」
「自分ができることは何か」を考えることができた

など、アンケートの回答をみると、
やって良かったなと思います。

いろいろと至らない点も多々ありましたが、
今後とも、応援をよろしくお願いいたします!

そして、参加してくださったみなさん、運営に携わったみなさん、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

【2012/06/10 07:34】 | イベント
トラックバック(0) |


西尾
第1夜、第2夜、ありがとうございました!こせい舎の想いが伝わった夜でしたね。


中野
ありがとうございます。
厳密に言えば、伝わる人には伝わったけど、
一部、伝わらなかった…

伝え方、永遠の課題ですね。
ブラッシュアップしていきます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
第1夜、第2夜、ありがとうございました!こせい舎の想いが伝わった夜でしたね。
2012/06/30(Sat) 20:21 | URL  | 西尾 #-[ 編集]
ありがとうございます。
厳密に言えば、伝わる人には伝わったけど、
一部、伝わらなかった…

伝え方、永遠の課題ですね。
ブラッシュアップしていきます。
2012/07/01(Sun) 11:27 | URL  | 中野 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
