発達障害児・者とその家族を支援する団体の活動を紹介しています。

発達障害児のワークブック、配布します!

冊子表紙

京都新聞に掲載されました

京都新聞生活面100531

5月31日、京都新聞に「発達障害児の応援ワークブック」が紹介されました。
双子の会のKさん、京都新聞のHさん、ありがとうございます。

これを多数の方に読んでいただき、
発達障害への理解が進めばいいなと願っています。

本日、スタッフTと一緒に宇治市、久御山町、長岡京市の
教育委員会にこの冊子を持参し、
小学校の全職員に配布してください! と
お願いしてきました。

すでに精華町、木津川市などにも郵送、持参し、山城地域の
教育委員会を通じて、職員の方に配布していただくよう
お願いしています。

しかし・・・
学校の先生だけではなくて、保護者の方にも見ていただきたい!

育成学級、PTAを通じて何とかできないものか??と思っています。
関係者の方がいらっしゃいましたら、
コメントをいれていただくか、中野にメールください!
nakko@fa2.so-net.ne.jp

今回、教育委員会にお願いする道を開いてくださったのは
山城地域振興局のYさんです。
今年度、本庁に異動になり、何だか遠い存在になってしまいましたが・・・
Yさん、今後ともよろしくお願いします!




スポンサーサイト

【2010/06/01 17:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
